お知らせ

第41期相談員養成講座開講式

 

熊本いのちの電話「第41期生相談員養成講座」がスタートしました!

募集時には、熊本県や熊本市町村の各自治体ラジオ・テレビなどメディアの方々のご協力のお陰もあり、39名もの方々を迎えてのスタートとなりました。会場となった熊本YMCA本館ジェーンズホールは満席となり、真剣な眼差しの受講生達の熱意を感じる開講式でした。

相談員の養成期間は2年と長期に渡ります。
それは、いのちの電話に相談される方々に寄り添える相談員になるための、とても大切な時間であり期間なのです。

41期生のみなさま、
いのちの電話への思いを胸に養成講座を通してよりよい相談員になられることを期待しています。