相談員養成講座が開講しました!
5月13日(火)、熊本YMCA本館にて熊本いのちの電話 第42期電話相談員養成講座の開講式と第一回目の講座を行いました。
良い天気にめぐまれ23名の受講生の皆さんがそれぞれお仕事やご家庭の用事の後に、開講式に集いました。
開講式では、光永尚生評議員から「共に成長していく時間を過ごしていきましょう」とあたたかな励ましが送られ、また池田研修委員から『いのちの電話の歴史と現状について』の講座があり受講生は熱心に耳を傾けていました。
これから翌年春まで開催される毎週の講座の中で仲間とともに学びを重ね良き相談員になってくださることを願っております。
相談員養成講座は赤い羽根共同募金配分金に助成をいただいています。