お知らせ

イオン幸せの黄色いレシートキャンペーン贈呈式に参加しました

4月16日に開催された幸せの黄色いレシートキャンペーン贈呈式に参加してきました。

幸せの黄色いレシートキャンペーンとは
「じぶんの買物でだれかを幸せにするしくみ」
毎月11日、イオンでお買い物をすると出てくる黄色いレシートを
応募したい団体を選んで投函すると、お買い物金額の1%が寄贈されるキャンペーン。
イオン熊本のキャンペーンには、29の福祉団体が登録されています。
熊本いのちの電話では年間3回、キャンペーンに合わせてサポーターの方々が投函箱を手に支援を呼びかけてくれていました。
また、エスカレーター横のクリアボックスにはいのちの電話の専用の引き出しがあり、お買い物の皆さまがそれぞれにご投函頂いています。

2022年度のギフトカード総額は¥793,800だったそうです。
登録している29の福祉団体の一つとしてその中から、熊本いのちの電話にもギフトカードを贈呈頂きました。

お買い物でご投函くださった方々、呼びかけを行ってくれたサポーターの方々、
そして仕組みを作ってご支援くださるイオン熊本に感謝いたします。
今後とも毎月11日の黄色いレシートキャンペーンでは、引き続きご支援頂ければ幸いです。