お知らせ

39期生養成講座の様子

5月に始まった相談員第39期生の養成講座。早くも年末を迎え、今年最後の座学となる「グリーフケア」のお話が12月20日に行われました。

担当の講師は一般社団法人「繋」の代表であり、熊本いのちの電話で研修委員もしてくださっている宮崎睦美先生。

大切な人を失った時の、深い深い悲しみに、どう向き合えばいいのか。
宮崎先生の愛のこもった話に、受講生のみんなは真剣に耳を傾けていました。

39期の皆さんは、座学を終えて実践的なロールプレイに入っています。
悩んでいる人の力になりたいと思い学ぶ姿は、嬉しく、また頼もしいです。

来年2月からは、第40期生の募集が始まります。
詳しい募集要項はホームページにも掲載されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

熊本いのちの電話ホームページ|相談員募集