お知らせ

お買い物レシートでのご支援感謝

嘉島のイオンモール熊本にて「イオン幸せの黄色いレシートキャンペーン」が開催されました。

毎月11日にお買い物をすると黄色いレシートが出てきて、投函BOXに入れることでレシートの金額の1%が福祉支援につながる仕組みで、いのちの電話のBOXも置かせて頂いてます。

11月11日、いのちの電話サポーターの皆さんが売り場でBOXを手にご協力のお願いをして下さいました。
若いご家族は黄色いレシートを赤ちゃんの手から投函してくれたり、中には「応援していますよ」と声をかけて託してくださったり、本当にありがたいです。

長年、電話相談員をしている方は、「レシートを入れてくれる方々を思うと備品をより大事に使いたいと思うし励みになります」
と話されます。

いのちの電話はご寄付で成り立っており皆さまからのご支援・ご協力にとても感謝しています。

黄色いレシートが出る日にイオンモール熊本でお買い物をされることがありましたら、ぜひ熊本いのちの電話へのご支援、よろしくお願いします!