お知らせ

通信No.69(令和3年4月号)

通信No.69

​ 「通信No.69」をお届けします。以下、記事の内容(抜粋)をご紹介いたします。
全文をご覧になられたい方は、以下をご覧ください。
(AcrobatReaderV9以上を推奨いたします)

通信68号​​
全文は、こちらへ…(PDF/データ圧縮版:7,928KB)

巻頭文

「SYSKENの紹介と社会貢献活動」
株式会社SYSKEN
代表取締役社長 福元 秀典

当社は九州エリアを中心として、光ケーブルの新設・撤去や携帯電話サービスを提供するための基地局建設工事及び、お客様の建物内における電気設備、空調設備、給排水設備工事等を主たる事業としております。

特にスマートフォン等の携帯電話サービスは、近年皆様の生活に欠かせない通信インフラとなっておりますが、更に高品質の「5G」サービスが開始され当社も熊本県内でアンテナ関連の工事を担当しております。

加えて、現在のコロナ禍におけるテレワーク等の定着により、当社の社会的役割は更に大きなものになりつつあります。

また、自然災害は年々被害が増大しており、当社の主たる事業基盤である九州エリアにおきましては、昨年7月の豪雨や9月の台風で甚大な被害を受けました。コロナ禍で人材確保が難しい中ではありましたが、当社グループの総力を挙げ、延べ1万人ほどの技術者を動員し、1カ月ほどで復旧作業を完了いたしました。

続きはこちらへ…